第1回 レクチャー・コンサートのご報告

第1回 レクチャー・コンサート、ほぼ満席というほどの多くの皆様がご来場くださいました。演奏者一同、心からお礼を申し上げます。

今後も、このような演奏者の息遣いを感じられるコンサート、そしてまた、さらに音楽を楽しめるきっかけづくりになるようなコンサートを企画したいと思っております。(代表・横田)

ソプラニスト・阿久津麻美さんの美しい歌声によるバッハのコラールで開幕。(伴奏・横田)

第1部はモーツァルト作品をご紹介。

ヴァイオリニスト・高松恭子さんの心のこもった素晴らしい演奏。(伴奏・横田)

会場はこじんまりとした広さ。すぐ目の前で皆様が聴いてくださっているので、演奏にも熱が入ります。(演奏・高松)


各曲の解説では、皆様がうなずいたり、熱心にメモを取る姿がとても印象的でした。(解説・横田)

第2部ではベートーヴェンの連弾曲もご紹介。あまり演奏会では聴くことができない珍しい作品ばかり。(連弾・大兼久/横田)

阿久津さんの歌声とピアニスト・大兼久祐加さんの繊細な伴奏によるシューベルトの歌曲。夢のようなひとときでした。(歌・阿久津/伴奏・大兼久)